アンテナカフェー ハレの日♪

食ラボ&情報の受発信基地として

島根県大田市駅前にアンテナカフェー ハレの日を開店します

2010年5月26日水曜日

ちっちゃい農園からの贈り物

雨の日の昼下がり。 お店でなんだかんだと開店準備をしていると・・・

こんにちは~と三瓶チームの女子3人( ̄∇ ̄)
偶然、お店でぱったり出会ったそうで。
これもきっとご縁ですね~♪

三瓶山のふもとでとっても美味しい野菜を作る
ファーム浮布の娘さんと愛娘&廣本さん家のお嫁ちゃん。
ハレの日でお出しするお野菜を作ってくださる三瓶ファミリーの女子会です。


出来たての特製ジンジャーエールの試飲をしてもらいながら
話題はもっぱら小っちゃい農園♪
お父上世代の持つ素晴らしいノウハウを誰かが伝えなきゃ!
と、いろんな構想を練り中なのです。

確かに、この野菜は続けて作っちゃだめだとか、
この時期にこんなお世話して・・・とか。
きっと教科書には載ってない大事なことがたくさんあるね。

先生たちがまだ元気なうちに
三瓶女子たちは今、何かとっても楽しいことを始める予感です。
もちろんハレの日も渦の中に入れてね(* ̄▽ ̄*)ノ"

さっそくいただいたブロッコリーの種をスプラウトにすべく蒔いてみましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
容器の底のドーナツみたいに集合しているプツプツがブロッコリーの種なのです。
これを日陰で育てると、あのカイワレダイコンのようなニョキニョキが生えてくるらしい・・・(o ̄∇ ̄o)
小さな小っちゃい農園の始まりはじまり~



0 件のコメント:

コメントを投稿