アンテナカフェー ハレの日♪

食ラボ&情報の受発信基地として

島根県大田市駅前にアンテナカフェー ハレの日を開店します

2010年5月18日火曜日

食材さがし

枕木穴あけ作業を続けるナイスガイをお店に残し
向かうは三瓶山~~( ̄∇ ̄)~~


今日はすごい風でしたが良い天気だったので
三瓶に向かう気分も晴ればれ。

お久しぶりの三瓶山は新緑が最高にキレイでした。


で、ファーム浮き布のあっこさんと待ち合わせ
ハレの日の契約農家さんの輪を広げるべく
池田界隈で田植えの終わった田んぼのあぜ道をドライブです。


人生の大先輩のお宅にお邪魔して
海軍時代の話を聞いたり、これまでに作った野菜のお話しを聞いたり。
とっても勉強になりました。


それから畑へ。

まだまだ小っこいスイートコーン。










今はまだ、小指より小さい若葉ですが
夏には立派なスイートコーンが
ハレの日のランチに登場することでしょう♪(o ̄∇ ̄)/


ちびほうれん草の行進や
見るからにプリッとおいしそうなキャベツの群れなど
畑じゅうが魅力的・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:



しかも、振り返るとそこには三瓶がど~ん(≧∇≦)
















ハレの日が目指すもの。
今日でまた、より一層はっきりとくっきりと見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿