アンテナカフェー ハレの日♪

食ラボ&情報の受発信基地として

島根県大田市駅前にアンテナカフェー ハレの日を開店します

2008年12月23日火曜日

クリスマスケーキ

2番目のおちびの誕生日は12月3日。
私のおかんは12月14日生まれ。
1番上のお姉ちゃんは1月21日。
そしてその間にキリストのお誕生日。
この時期我が家はケーキ作り大会が毎週のごとく
開かれます。

毎回クリームをゴテゴテ塗って大喜びのおちびたち。
今回は趣向を変えて・・・。

相方の友人から届いた手作り ガトー ド ノエル に
アイシングやくるみでデコレーション。
今回はお姉ちゃんと2人で飾りつけ♪
下おちび2人組に台無しにされないように
そーっと、こそ~っと。。。

驚いたことに生クリームやチョコレートケーキが
苦手な3番目のおちびが
洋酒たっぷりのドライフルーツたっぷりの
このケーキを すごい勢いで完食!!!

ほほぅ・・・。

新たな発見をしたクリスマスイヴイヴでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿