アンテナカフェー ハレの日♪

食ラボ&情報の受発信基地として

島根県大田市駅前にアンテナカフェー ハレの日を開店します

2010年4月30日金曜日

東京修行終了♪(* ̄ー ̄)v

今日で4月が終わります。
あっという間の1ヶ月でした。
3月末で、市役所を退職し、人生の一つの節目が増えました。
諸々の手続きをして4月中旬から東京へ来ています。

(有)良品工房が3月28日に東京エキナカECUTEにオープンした
nicolinaで全国のいいものに囲まれながら実地研修!
nicolinaは、良品工房のこれまでの活動の集大成&発信基地。
いわゆる物産展のご当地的な香りは微塵もなく、
おうちの食卓にあったらさぞかしHAPPYだろうなあと思うものばかり。
家族に食べさせくなる、誰かにプレゼントしたくなるものが店中にあふれていて
日々、物欲との戦いでした(かなり誘惑に負けちゃいましたが)。

あっという間の研修期間も昨日で終わり、残り少ない東京ライフを
いとおしく思う今日この頃でございます。

どんなお客様が誰のために(自分のために?)どんな商品を
手に取り、そしてお買い上げ~になるのか。

どんなきっかけで買おう!と決めるのか。

販売スタッフとして働いていると、本当にいろんな気づきや驚きがありました。
そして、自分がしたいことから、やるべきこと・できることを拾い上げる作業ができました。
おどろくほどわずかなそれらを、一つ一つ丁寧に形にしていきます。

たくさんのご縁と、学んだことをこれからの計画に役立てるべく
6月21日(夏至の日)に島根県大田市駅前にオープンさせる
食の研究室&受発信基地「アンテナカフェ ハレの日」の開店準備に精進するのみ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おっかなびっくりのワタクシを最高の笑顔で包んでくれたnicolinaの皆さま、
酢飯屋さん、美絵さん、会いにきてくれた影山さん、出会ったたくさんの皆さま。
そして島根から応援してくれた皆さま。
本当にありがとうございました。

お店がオープンしたら、遊びにきてください(o ̄▼ ̄o)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿