アンテナカフェー ハレの日♪

食ラボ&情報の受発信基地として

島根県大田市駅前にアンテナカフェー ハレの日を開店します

2009年12月13日日曜日

遅ればせながら長男9歳!

師走だけあって
日々、本当にすさまじい勢いで
過ぎていく今日この頃です。

今年長男は9歳になりました。
もう、おちびちゃんとはいえなくなってきた
おちびたち。


ケーキよりハンバーグがいい~( ̄∇ ̄)~
なんて。
少年っぽいリクエストじゃないか~Σ( ̄Д ̄;)
と、その成長ぶりにちょっと驚きつつ
特大のハンバーグを作りました。
ソースは、三瓶山麓にあるかわむら牧場
放牧牛のテールで作ったデミグラスです。




















どれぐらい特大かと言うと。。。




















これぐらい。



小学生とは思えない小6の娘と、9歳男子&7歳男子であっという間に
平らげてくれました。

あなたたちの食べっぷりは、母のチャレンジ精神をくすぐりますわ~(≧∇≦)
次は特大グラタンか??


で、さすがにハンバーグだけじゃそっけないので
こっそりガトー・サンマリノの背高パティシエにお願いして
特別にマカロン満載のバースデーケーキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
9歳だからマカロンも9個♪
生クリーム&スポンジケーキが苦手な長男のために
ケーキはチョコレート♪


















ケーキを前に、長男は
「俺、こういうケーキが食べたかったんだよなぁぁ」と
うっとり~( ̄∇ ̄)~

ガトー・サンマリノ・・・最高(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿